クリックするとTOPへ戻ります 【ギャオ・レビュー】
作家・架神恭介が、完全無料放送のインターネットテレビ「GyaO[ギャオ]」の番組をちまちまレビューしています。
a
【10/6】アニメでは「幕末機関説いろはにほへと」が始まったので、時代劇ファンとして一度は見ておこうと思います。あと、「冥王計画ゼオライマー」って何がスゴイのか忘れたけど、なんかスゴイ作品だった気がするので見てみます。なんだっけな、主人公が無敵すぎるんだっけ。それと、最近ネコがカワイイと思うようになってきたので、「エーゲ海 猫たち楽園の島々」を疲れた時にでも見るつもり。ダーツにも興味があるので(プレイはしないけど知識的に興味がある)「9Darts.TV」も見てみます。ちゃんとルール説明とかしてくれるといいんだけど。銃番組の「THE GUN」もチェック予定。男の子だから銃とか好きだよ。映画では、見るからにチープ感漂う「バットマン」と、B級ホラー間違いナシの「感染源バイオハザード」が楽しみ。特に後者のB級臭さは期待大。見終わった後に心に何も残らない正しいB級ホラーを期待してます。いまGyaOでイチオシなのはコミックスの「殺し屋麺吉」。元の作品も面白いし、FLASHもハイレベル。同じくコミックスの「天の覇王」もそれなりに面白いですよ。

Profile
Log
Q&A
Link  [リンク]

GyaOはこちらから∇




スポンサードリンク

ガン×ソード #03(アニメ)
★★★★★(2/18まで)

エルドラXはサイコーだー!
すごい感動した! ロボットヒーローアニメの洗礼を受けた世代にはオススメ!

テンタクルズ(映画)
★★★★☆(5/2まで)

ノリノリBGMの不思議なモンスターパニック
映画には思いっきりミスマッチなBGMが新感覚。

ガン×ソード #01(アニメ)
★★★★☆

倉田先生脚本のアニメ
うん、まあ、普通かな。とりあえず。

RED GARDEN #04(アニメ)
★★★★★(1/10まで)

敵モンスターを金属バットで後頭部殴打
全然成長の見られない主人公、という作り手の姿勢に好感。

ルパン三世 1st シリーズ #15(アニメ)
★★★★☆(12/25まで)

銭形警部との知恵比べ
「ルパンが捕まってるうちに他のメンツで盗めばいい」作戦。

ARIA The NATURAL #24(アニメ)
★★☆☆☆

どうもこの回はハズレらしい
初めて見たんだけど全然ダメだった。この回がたまたまハズレらしい。
RED GARDEN #03(アニメ)
★★★★★(1/10まで)

銃には強いが車には弱い
第三話は明かされる情報が多くて、結構話が進みますよ。
RED GARDEN #02(アニメ)
★★★★★(1/10まで)

超ハードセーラームーン
戦隊ヒロインものと見せかけといて、変身できない、魔法使えないで超ハード。

X51.FILES FILE 1(バラエティ)
★★☆☆☆

x51.orgが動画に!
往時のUFO特番を目指してるためか、本サイトの良いところが死んでる残念な企画。

ルパン三世 1st シリーズ #12(アニメ)
★★★★☆(12/11まで)

ルパン三世による大量殺戮
終盤の爆撃&地雷による容赦ない殲滅作戦が衝撃的。

禁断の聖書 Vol.2 キリストのライバル(ドキュメンタリー)
★★★★★

セックスできないからイエスに負ける
あんまりな理由で衰退、没落していくイエスのライバルたち。

ルパン三世 1st シリーズ #11(アニメ)
★★★★★(12/11まで)

ちょっとしたカリオストロ
囚われた女の子をルパンが助ける、ちょっといい話。

RED GARDEN #01(アニメ)
★★★★★(1/10まで)

いきなり歌謡ショー
突然歌謡ショーを始めるヒロインにビックリ。個人的にはこういうの好きだ。

フューリー(映画)
★★★★☆(12/1まで)

漫画太郎と思えば楽しいかもしれない
あまりカタルシスのない超能力映画。

萌える!お嬢様伝説 Battle Princess #1 R1
★★★★☆(2/23まで)

幼女プロレス!
小学生女子のプロレスなど、なかなか珍しいものが見れます。あざとい。だが、それがいい。

ルパン三世 1st シリーズ #03(アニメ)
★★☆☆☆(11/13まで)

プロットが粗い
ガクンとクオリティダウン。なんだか散漫な一話です。

GUN道 #26(アニメ)
★☆☆☆☆(11/11まで)

最終回にふさわしい低クオリティ
いちおうある程度の謎は解けた。でも、未回収伏線も色々残ってるよ。

幕末機関説 いろはにほへと #04(アニメ)
★★★☆☆(11/10まで)

何をやってるのか良く分からない
分からないことが多すぎて、ちょっとどうかと思ってきた。

レイク・オブ・ザ・デッド(映画)
★★★☆☆(12/1まで)

バーサーカーヒロイン
演出はショボイが、逃げるゾンビを追いかけボコボコにするヒロインは斬新。

アメリカン・ナイトメア(映画)
★★★★☆(11/16まで)

ホラー映画の古典を解説
監督自ら映画を解説。良くも悪くもまじめな内容。

ルパン三世 1st シリーズ #02(アニメ)
★★★★★(11/6まで)

第二話なのに敵が強い
敵がやたら強く前半はかなり緊張感があります。後半はそれほどでもないけど、総じて良質。

ルパン三世 1st シリーズ #01(アニメ)
★★★★★(11/6まで)

初代ルパンの第一話
長寿シリーズの第一話というだけでも資料価値アリ。内容も悪くないよ。

NIGHT HEAD GENESIS #14(アニメ)
★★★★☆(11/5まで)

なんてダメな大人なんだ
みくりあさんの想定外のダメさに唖然。

GUN道 #25(アニメ)
★☆☆☆☆(11/4まで)

それで美女と言い張るか
最大の伏線、佐々木小次郎登場。絶世の美女設定らしいが、おじいちゃんにしか見えないぜ。

幕末機関説 いろはにほへと #03(アニメ)
★★★★☆(11/3まで)

相変わらず目的は良く分からない
このアニメはまあ面白いんだけど、書くことがないなあ。

ダブルマックス(映画)
★★★★★(11/1まで)

通り掛かりが一番強い
サプライズに富んだタイ産アクション映画。ちょい身内ネタが多い。




GyaO Review[ギャオレビュー]はリンクフリーです。どのページにリンクして頂いても構いません。